ジャカルタ&バリ6日目

 

ウブドの村も大好きだけど
街も散策したい
2泊ずつでヴィラを移動したんだけど
やっぱ4泊同じヴィラが良かったかもなー
 
ウブドのヴィラ、スミニャックのヴィラについても
別途、書き残そう
そう思えるくらい
楽しい旅だったし、素敵なヴィラだった
 
さてさて
スミニャックで過ごす6日目は
ランチはお店屋さんに出かけたけど
朝食とディナーはヴィラでGrabする
 
Grabで届いたコーヒーもパンもめちゃくちゃ美味しい
多国籍な人が集まるからか
レストランに外れ無し?ってくらい
何を食べても美味しい
 
今回は娘夫婦がオーダーしてくれたけど
次回は自分たちでオーダーしたいよね
 
私は3回目のバリだけど
ずっと付き添い付きの移動、観光
なので、今回は初めての一人歩き
といっても旦那と一緒ね
 
スーパーに行ったり、屋台でオーダーしてみたり
運転手さんに乗せてってもらってだけど、
お土産屋さんにいったりね
やっと旅出来てる気分

スミニャックではのんびりなので
暇あれば孫とプールの旦那

クレアは名前を呼んでくれる様になってきたけど

旦那の名前ヨッサンがどうしても呼ばないみたいで

ヨッ!ヨッ!

と、今回はここまで

だけど、顔を見るとアンコー!アンコー!と

その他大勢のオジサン扱い


私はなんて呼んでもらおうか

“おばあば”にしようと思ってたけど

結局名前で“ちあき”

これまた難しいようで

チャ!チャー!

と、これはこれで可愛い


旅の6日目は

ヴィラでのんびり過ごす時間でした

いよいよ明日は最終日

夜のフライトなので

1日遊べまーす