PNWは、Silverwoodなのです。 | suikaのアメリカ ノースウェスト 生活。

suikaのアメリカ ノースウェスト 生活。

アメリカ生活でのあれこれ。

Hola!

Como estas?

 

皆様、いかがお過ごしですか?

わたくしの拙いブログにお越し下さり、

ありがとうございます^^。

 

suikaです。

 

さて、水曜日は、お友達家族と我が家族は

Silverwoodというお隣りのアイダホ州にある

遊園地(?)に行ってきました。

 

↓ウェブサイトです。

プールの場所とローラーコースターとかの場所があります。

我が家からは、1時間ちょっとくらいで行けます。

 

↓夫の運転で、旧道(?)で行きました。

のどかだねぇ。

↓あ、左手にローラーコースターが見えてきました。

↓入口です。水曜日ですけど、人多いです、、、。
 と書きつつ、でも、USJよりは少ないですね。

ここのチケットって、値上がりして(?)大人一人が$84になったんですよね(汗)。

日本円に換算したら、、、¥13,221みたいです(ドル/円:$1/¥157)。

まあ、乗り物はかなり充実してるんですけど、なかなか強気なんじゃないか、と

思うんですよ。こんなものなのかな?

 

↓波が出るプール。

チューブの乗り物とかに乗って、ランチタイム。
↓娘と私は「照り焼きチキン」と「Huli Huliなんちゃら(すいません、覚えていません)」
という、多分、ハワイアン(?)な丼(?)にしました。
 
ちょっとライス少なめ?と思っていたら(笑)、
私たちの後に注文したお友達が言うには、
彼女らが注文したときにご飯が切れてて
(私たちで最後だった?)、炊いていたそうです(汗)。
なかなかで出来上がらなかったんです。
で、友達たちは「ライス多過ぎぃ〜!」って言ってました(笑)。

↑これで「ライス少なめ?」は無いって?

なんか、薄かったんですよ、、、(笑)。

 

あ、ええとですね、
(全体的に)Sliverwoodの食事は美味しいです!
今年はこのハワイアン(?)なんか新しいメニューなんじゃないかな?
 
食事の持ち込みは禁止だったんですけど、
前からストローラーに入れて持ってくる人(最近はワゴン)がたくさんいて、
最近はサイズ内であれば、食べ物持ってきていいそうです。
、、、知らなかっただけかも?だってたくさんの人が持って入ってたから。
水筒のお水も、前は捨ててからじゃないと入園できなかったんですけど、
今回は、そのまま入れました。
 
調べてなかったから、ランチ持って来なかった(汗)。
でも、食べ物も楽しみだしなぁ、、、。
 
↓そして、これが今年初お目見えの
ライドです。その名も”Eagle Hunt"。
Coeur d'Alane(私には「コーダレ((リ))ーン」と聞こえますが)
という湖がアイダホ州にあって、イーグルが居ます。
そういうので命名されたと思います。
 
写真左手に黄色のゴムボートが見えますか?
それで滑っていくみたいです。

私は、、、実は乗り物は苦手なので、遠慮させていただきました^^。
でも、ギリギリいけるかな?とも思うのですけど、、、。
 
私、「落ちる系」と「回る系」がどうも、、、。
 
今回は、とにかく人気で一時間は待たないと乗れないみたいでした
(それでも早い方かも)。
我が家では夫、息子と娘が乗りました。
 
他の人も「めっちゃ楽しい!」って言ってましたよ、、、?
 
↓私は待っている間に、ソフトクームを堪能しました^^。

写真じゃ分からないですけど、大きいです(笑)。
待ってる娘と分けようと思ったんですけど、
娘が並んでいる場所が遠かったので、一人で食べてしまって、、、。
 
その後他の乗り物に乗ったりしたのかな?
それから遊園地のエリアに移動して、
一つローラーコースターに乗りましたよ(一番小さいの)。
乗り物好きな人は何個か乗ってました。
 
ていうか、みんな「怖いけど乗る」という気持ちで
乗ってるときも「ひえぇ〜っ!!!!!○ぬぅ〜〜〜〜っ!!!」て
ローラーコースターに乗ってると思ってたんですけど、
娘は「楽しい〜!」という感覚らしいです(汗)。
そうなんですか?!
 
↓ソフトクリームであまりお腹が減ってなかったので、、、
というのもあるんですけど、いつも食べてる(笑)
チキンストリップです。これ、衣かカリカリで美味しいんですよね。

その後、「乗り物が苦手グループ」で何個か
キッズ用の乗り物に乗って、、、(笑)。
 
本当は、もう一つライドに乗ろうとしていたんですけど、
ローラーコースター好きグループが帰ってきたので、
断念しました(笑)。
 
↓最後は、名物(?)のアイスクリームです。

私はハックルベリーのにしました。
これ(アイスクリーム全体)、大きいんですよね。美味しいし。
あまりお腹減ってなかったんですけど(笑)、
食べたかったので食べてしまいました(汗)。
 
帰る頃には辺りはすっかり暗くなって^^。
 
そんなこんなで楽しい一日でした。
 
皆様にとりまして素晴らしい一日になりますように〜!