Hola!

Como estas?

 

皆様、いかがお過ごしですか?

今週後半は肌寒いです。

大体華氏60(摂氏15.5)度ちょいとかです。

 

今日(日曜日)は、夕方、雨に混じって霰が降りました。

 

suikaです。

 

さて、まだ一週間前の行事ですが(汗)、

Junior Lilac Paradeの後に

お友達と合流して、ちょっと散策しました。

 

↓インターネットからお借りした、Riverfront Parkのエリアです。

傘の骨みたいなのが、1974年に行われた万博のPavilionです。

今年は50周年でいろいろ記念行事があるみたいです。

amphitheater and beautiful grounds at riverfront park in spokane washington - spokane pavillion ストックフォトと画像

↓Pavilionの所のインフォメーションセンターみたいな所にあった、記念撮影の幕^^。

もちろん、写真撮影しました(笑)。
でも、顔を隠したら上の写真と一緒なので(笑)、
顔が無い方を載せました。
 
↓いろいろお店が出ていたんですけど、
このフィリピンのブースでお菓子を買いました。
 
よく分からなかったので、写真の一番右のにしました。
ココナッツ味で、美味しかったです。
また見たら、他のも試したいです^^。

 
公園では、中世の衣装を着られたグループが
お花を売ってたり、格闘技(?)のショーの準備をしていたり、
食事とか、たくさんブースがあったんですけど、
写真は撮ってません(汗)。
 
そうそう、お相撲のグループがあるみたいで(驚)、
午後にショーがあったみたいです。女性相撲もあるみたいです。
 

その後は、お友達とランチをしました。

↓お店はこのMacDaddy'sです。

 

↓結局、マックアンドチーズは頼まなくて(笑)、
ハンバーガーにしました。美味しかったです。

 
実は、金曜日の夜に洗濯機が壊れまして、、、(涙)。
最後の「すすぎ」のサイクルに水が出なくなったんですよね、、、。
洗濯槽の所は回転するんですけど、、、。
 
写真は無いんですけど、今回は、新しいのを新調しました(涙)。
15〜16年使わせていただいたんですけど、お別れです。
 
昨日(土曜日)は娘のお友達が家に来ていて(特に私は何もしなかったのですけど)、
夕方はLilac Parade のTorch Light Paradeがあったので(娘と娘のお友達が
パレードに参加)、今日洗濯機を買って設置して、バタバタしました。

 

↓Paradeでダウンタウンの道が閉鎖されるというのを言っているニュースです。

 

 

緊急だったので、普段は日曜日に買い物はしないんですけど、
今回は仕方ないです。
 
お店に出してるのをそのまま買えるお店だったのと、
車に洗濯機が入ったので、そのまま持って帰りました。
 
家が古く、ドアのサイズが洗濯機ギリギリのサイズで(壁を壊して
ドアを大きくしたい)、
洗濯機がある場所もクセモノなので、
なかなか搬入しづらくて(分かってましたが)
すったもんだでした。
 
皆様にとりまして
素晴らしい一日になりますように〜!