Hola!

Como estas?

 

皆様、いかがお過ごしですか?

 

わたくしの拙いブログにお越しくださり、

ありがとうございます^^。

 

suikaです^^。

 

さて、五月一二日は、アメリカではMother's Dayでした。

 

YouTubeビデオを見ればコマーシャルでMother's Day Giftの商品を見、

お店に行けば、Mother's Day Gift商品や、前日はお花がたくさん

売られていました。

 

あ、私は母親に電話しました。

 

私が行く教会では、Mother's Day スペシャル プログラムということで、
Mother's Dayがテーマのお話と、プライマリー(子供三歳から一一歳)の
歌を聞きました。
 
その後は、、、。
↓Mother's Day Brunchです。

昨年は、私は仕事だったみたいで(前の仕事)、教会には行ってません。
娘が言うには、昨年もこんなのをした、と言うのですけど、、、。
その前はパンデミックだし、その前はチョコレートバーと
小さいプレゼントをもらうくらいだったので(いや、それでも数を考えたら
たくさんです)、なんとグレードアップしたのか、と驚きです。
 
↓私のお皿。

 
↓家では、娘が夜中に作ったケーキが。

 
↓ハート型も。

すごく美味しかったです^^。
 
↓帰ってから、かなり早い夕飯くらいの時間に
 我が家のMother's Day Dinnerです。ハンバーガー、ホットドッグ
とフルーツサラダ、シュリンプ、ビーンズ。

実は、前日に私は外でハンバーガーを食べたので、
 
夫が
夫「明日(日曜日)、BBQでいい?」
suika「うん。」
しばらくして、、、。
suika「何のBBQ?」
夫「ハンバーガーだけど(何か?それで十分でしょ)?」
suika「今日、ハンバーガー食べたのよね。二日連続は、、、。」
夫「サーモンパティもあるし。」
suika「いや、それもハンバーガーやん(バンズに挟まれてて、、、)、、、。」
 
と、Mother's Dayといっても、何も私が好きなものが食べられるというのでない、
という現実、、、。
 
いや、ありがたいですよ。
 
でも、前から書いてると思うんですけど、
普段から家事とか分担してくれる方がどんあだけあらいがたいか、、、と毎回思うのですけど、、、。
 
 
↓そして、やっぱり「お墓へのお供え」花。

これも、日本じゃお墓に供える花(死んだ人用)なんだけど、って言うんですけど、、、。
 
え?紫が入ってたら、OK?紫もなんか、仏教ぽいですけど、、、。
まあ、白と黄色だったら、本当に、、、ですかね。
 
それとも、わざとやってる?
 
こういうの諸々が、もうジャブで効いてるんですよね、、、。
 
かといって、明日(今は今日)のごみの日の大きいゴミ箱を家の前に出してくれるでもなし、
家のアップデートのことを言っても、無視、、、と。
 
毎年こういう歪が大きくなっていますのよ、、、(汗)。
 
なので、Mother's Dayは苦手です。
 
世の女性の方々、素晴らしいMother's Dayを過ごせてますように、、、。
 
愚痴ってしまいましたが、
皆様にとりまして、素晴らしい一日になりますように〜!