Hola!

Como estas?

 

皆様、いかがお過ごしですか?

わたくしの拙いブログにお越し下さり、

ありがとうございます^^。

 

suikaです。

 

今週は学校が春休みということで、

suikaも春休みです^^。

 

、、、が、まだ解決していないんですけど(汗)、

春休み前に問題が起きていました。

 

私、冬休みの間にトレーニングをやったんです。

よく分かってなくて、とばしていた場所があったので、

それを二月中旬にやったんです。

 

でも、本部(?)の人のところにはそれが届いてないというか、

まだ私が完了してない、ってなってるんですよね。

 

二月に本部(?)の人に報告したときに

 

suika「抜けている箇所があれば、教えてください。」

 

と書いて送ったのに、

 

本部(?)の人「完了させてください。」

 

という返事のみ、、、。

 

私が

 

suika「完了していると思います。」

そして、修了した証書を添付しても、

 

本部(?)の人「(パソコン上で)アップロードできていないか、

 証書が真ん中になってません。」

 

同僚の人に見てもらう。

 

同僚「suika、アップロードしてるし、証書は真ん中だよ。」

 

それを本部(?)の人に伝える。

 

本部「抜けているところがあるのでは?(みたいな感じの内容)」

 

の、堂々巡り、、、。

 

これを、一ヶ月くらいやってるんですよね、、、。

毎日やってるんじゃないですけど、、、。

 

最後に来たメールは、オートメールで

 

本部(?)の人「私は春休みで四月の○日まで出勤しません。」

 

suika「だから、抜けてるのなら、どこか分からんのじゃぁ〜!」←これは送ってません。

あくまで、心の声です^^。

 

とにかく、やったところのスクリーンショットを送っています。

 

さて、どうなるのかな、、、。

やってないところ、分からないのですよ。あったとして、、、

(多分、やってると思うんですけど、、、)。

 

あと、

 

ブログを更新できなかった大きな理由がもう一つありまして、、、。

 

携帯からログインできなかったんです(丸々一週間くらい?)。

 

これが起こったのが、載せようした加工した(目のところを隠した)

写真が載せられなかった後です(写真は今も加工したのはうまくいきません)。

 

私、写真を携帯から載せて、パソコンで記事を書いているのです

(それが一番やりやすいんです)。

 

ヘルプに連絡して、アプリを再ダウンロードしたり、携帯をリスタートしたり、

Googleを再ダウンロードしたり、、、。

 

三回ヘルプに連絡しました。

 

やっと、今日、

 

ヘルプの人「ログインするときのメールアドレスの前に空白があったみたいです。」

 

という連絡が。

 

前に空白が無いか確認してログインしても、最初はログインできなかったのですけど、

メールアドレスの後に空白があってもいけないと書かれていたので、

後も確認してログインしたら、ログインできましたっ!!!!

 

ヘルプの人、ありがとうございます〜!

 

もう一つ、、、。

 

昨年の九月の最初(というか、八月の終わりかな?)

に職場で課せられていた、リポートというか、(大学の)教科書の一部を読んで

質問に答える提出がありまして

(締め切りは五月の末)、それをちょこちょこやってはいたんですけど、

他のトレーニングもあったので、なかなか取りかかれなかったのです。

この春休みの間に提出しようと、今日は午前中やっていました。

 

やってみると、たいした量ではなかったのですけど(笑)、これも、

ちょこちょこ前にやっていたからで、終わってホッとしています。

 

ただ、、、私、windowsに慣れていなくて(我が家のデスクトップはlinux)、

職場で同じくwindowsを使っている夫に助けを求めても、仕様が違っていたようで、

ちゃんと送れているか、確信はありませんが、、、(汗)。

 

そんなこんなでした。

 

昨日は、Easterでした。

 

↓我が家のEaster dinner。BBQポークリブ、パスタサラダ、ポテトと

ブロッコリー。

 
↓デザートのアップルパイとアイスクリーム。

 
あと、夕焼けと雨で空の色が変ですけど、
一週間くらい前の虹です。

 

ちょっとまだ不安ではありますが、

自分ができることはやったと思うので、

春休み中に(大)掃除と花壇(というか、家庭菜園の畑)

できるかな???

 

皆様にとりまして、

素晴らしい一日になりますように〜!