Hola!

 

Como estas?

 

皆様、いかがお過ごしですか?

わたくしの拙いブログに

お越し下さり、ありがとうございます^^。

 

suikaです。

 

先週は、テストが終わって目の上のたんこぶ(?)が無くなって

心は前より晴れやかなんですけど、

 

Activity Day Girlという

教会のアクティビティー(7歳から11歳の女の子の活動)

のリーダーをやっていて

それがあったのと(水曜日、夜7時から)、

 
四週に渡る神殿の掃除当番(月曜日の朝6時開始と、木曜日の夜9時開始)に、
子供の学校と、テスト勉強のため不参加でしたので(先週は、第三週目)、
先週は木曜日の夜の部に参加しました(帰宅は午後の11時過ぎ)。
 
因みに、夫はこの神殿掃除の責任者に指名されましたので、
毎回参加しています(汗)。
 
案の定、次の日はフラフラでした。
金曜日は普通に仕事ですから、、、。
 
で、その金曜日、一旦自分のシフトが終わってから
帰宅して晩ごはんを作って食べて、職場に戻って、
ピンチヒッターで
クライアントさんを二人、St.Patrick's dayのダンスのイベント
連れて行くために、会場に一緒に行って
一緒に居て、職場に送り届ける任務を遂行しました。
 
 
さて、先週の土曜日は、街でSt.Patrick's day(3月17日)
お祝いするパレードが行われました。
クライアントさんが三人、見たい、と言いますので
 
運転手=私(クライアント三人プラス、ハンプティダンプティーみたいなスタッフ、一名)
で行きました。
 
これは、余談なんですけど、、、。
 
私の車は五人乗りなんです。
そんなに大きくありませんので、二台で行きたい、と言ったんです
(もう一人のスタッフは自分で運転する)。
でも、マネージャーは「一台で大丈夫」などと、訳の分からないことを言います。
 
なので、ハンプティー(もう呼び捨て)
より小さいスタッフを同行することを
提案したのですけど、彼女(小さめの子)は最近脚の爪を怪我したからかな
(でも、もうだいぶ良くなったハズ)?
それと、最近買ったトラックの駐車が大変みたいで、私の希望は叶わずでした。
 
更に、スタッフの座席は後部座席の真ん中、といいます。
 
そのハンプティーは、
最初は真ん中に乗ることを拒否し、
私はちょっとキレました。
 
ただでさえ、ハンディーキャップのクライアントさんを
外出させるのは、転倒とかのことを考えると
私には、ストレスなんです。
 
でも、
どういう訳か、スタッフの半数くらいは、
車に保険を掛けていません。
 
どうなるのか、というと、
クライアントさんをそのスタッフの車で移動というのは
できないんです。
 
つまり、私が運転手になる確率が上がるわけです。
 
私もですが、
夫も「車の保険が無い、、、ハァ?」です。
 
私の職場は、Duplex(二軒の建物がくっ付いている)で、
最近、ずっとこのハンプティーとは
反対側で仕事することが多かったんです。
 
前に気付いたんですけど、彼女は、最低限のことしか
やりません。
しかも、要領が悪いというか、
サボろうとしているのか、
見ているだけでイライラするのです(すいません)。
 
本人はいたって、自分はデキると思っています。
 
そして、仕切ろうとします(すごく迷惑)。
 
一緒には働きたくない同僚で(すいません)、
土曜日は久しぶりに一緒になり、私は、今は薬をクライアントさんが
飲んだりするのを手伝いますので、
今までと同じように動けなくて、
私だったら、今これするのに、、、というのが溜まっていての、
車での、「真ん中拒否言動」に
 
suikaの心の声「お前、車の保険も無いし、仕事もせんし、
何言うてんねんっ!!!!」
 
という経過です。
 
とにかく、スタッフは真ん中なので、そうさせました。
 
直視するのは避けたんですけど、
後ろの席、パンパンでした。
あんなパンパン、今まで、見たことがありません。
 
だから、二台で、って言ったんだよ!
 
次回は、あのスタッフを私の車で、と言われたら、
運転を拒否します。
 
 
 
愚痴って、すみません。
 
気を取り直して、、、。
 
 
 
 
↓パレード開始です^^。

私は自発的に自宅からクライアントさん用に
lawn Chairsを持参しましたので、
クライアントさんは座ってパレードを見ることができました。
 
↓だって、前日の金曜日は、雪だったんです。
5インチから6インチくらいかな(大体、13〜16センチくらい?)?
こんなに雪が残っていたら、行くの止めますけど、
まあまあ日中に気温が上がりました。
 
↓土曜日は、だいぶ溶けて、晴れときどき曇りでした。
↑アイリッシュダンスの女の子たち。
 
 
↓これも、アイリッシュダンスの後ろの方かな?
↓動物もパレードに。
 
↓何年か前に来た時に思ったんですけど、
ペイントされて、虐待?
のお馬さん。
↓バイキング?
 
↓ミス ライラックかな? ライラックは、市の花です。
 
他にもいろいろあったんですけど、、、。
 

なんやかやで、クライアントさんは転倒したりせず、

椅子に座って見れたし、楽しかったと言っていました。

 

職場に戻る頃に、ようやくたくさん仕事が残っていることに気付いた

ハンプティーは、パニクってましたけど

(だから、彼女のスローペースにイライラしていたんです)、

 

私が時間は十分にあるので(タイトだけど)、

分担してやれば大丈夫と伝えました。

だって、他にやりようがありません。

 

一応、全然悪いと思ってませんけど、

 

キレてごめんね。と言って、いい人のフリ、、、もとい、大人の対応をしておきました。

関係が悪くなると困るな、と思ったので。

 

そのすぐ後、ハンプティーが

 

ハンプティー「私たち、いいチームね。」

 

と言ってきたので、無視しておきました。

 

これから、私がクライアントさんの薬を飲む手伝いをしますので、

ハンプティーと一緒に仕事する確率が上がるんですよね、、、。

 

まだ薬の手伝いに慣れていないので、ストレスです、、、。

 

結局、愚痴に戻ってしまいました。

すみません。

 

愚痴に付き合っていただいて、ありがとうございます(恐縮)。

 

因みに、今日からDaylight Saving Timeがスタートしました。

夏時間です。

でも、今年でワシントン州はDaylight Saving Timeは最後です。

 

〜訂正〜

*さっき(3月13日)歯医者さんに行ったら、助手の人がまだcongressは通過していない、

ということで、Daylight Saving Timeは終了かは分からないそうです。

 

それでは、皆様にとりまして

素晴らしい一日になりますように〜!