Hola!
Como estas?
 
皆様、いかがお過ごしですか?
わたくしの拙いブログにお越し下さり、
ありがとうございます^^。
 
suikaです。
 
今週(記事が出るときは先週ですが)
土曜日の私が住んでいる街の最高気温は、
華氏79(摂氏26)度でした。
 
気温が下がりました。
 
皆様がお住まいのところはいかがですか?
 
さて、今週(記事の更新時では先週ですが)の週末は、
夫はお出掛けです。
 
↓行った先は、、、。えーっと、T-Mobile Park (in Seattle)
です。シアトルマリナーズのホームです^^。
夫が写真を送ってくれました。

 
↓夫と夫の同僚。
夫、この日のために、51番のユニホームを購入という、、、。
 
この写真を見たら、夫の同僚も色違いのシアトルマリナーズの
ユニホーム着てる(笑)。、、、いや、みんなガチですもんね。
 
↓行った理由は、イチロー(元?)選手を見るためです。
↑夫が撮った写真。
 
夫は、シアトルマリナーズと、
Gonzagaという地元の大学(夫の出身大学)の学生男性バスケットボールチーム
(八村塁選手がいた学校)を
応援しています(見るのに夏と冬が忙しい)。
 
なので、「僕が行かなくて、誰が行く?自分が行くべき!」って思うみたいです。
 
イチロー(元?)選手といえば、
私が学生の頃、オリックスのホームグラウンドが学校の近くだったのと(同じ区)、
その当時、オリックスはまだあんまり人気が無かったので(すいません)、
女子の学生は無料でゲームを見ることができました。
 
なので、時々行く子がいたりして、それを理由に、私も行ったように思います。
 
当時まだ「鈴木一朗」選手でした。
それから彼がちょっとずつ有名になってきて、
イチローに改名したのかな?その頃、
 
学生「なんか、イチローていう選手がいて、
(学校の)近くの食堂(定食屋)にちょくちょく来るらしい。」
 
といううわさ話が出てきて、
 
私の友達は、球場の近くのレストランでバイトしていて、
イチロー選手に話しかけられた、
ということを言っていました(後で気付いたそう)。
 
そうこうしていたら、地震があって、オリックスがリーグ優勝するかも?ということになりました。
 
当時、地元のテレビ局でバイトしていた私は、仕事でオリックスの球場へ行くことがありました。
リーグ優勝の瞬間を収めるためです。
 
すると、友達がテントを張って泊まってチケットを取ろうと列に並んでいました
(この頃には、「女子学生=無料」は無くなっていました)。
 
私は仕事だったので、ゲーム前の練習も見れて、関係者通路とか通れて、選手たちを間近で見ることができました。
仰木監督も。もちろん、イチロー(元?)選手もすぐそばを通りました(当たり前)。
 
まあ、そんな思い出です。
 
本当に、イチロー(元?)選手、すごいです。
 
夫には、
 
suika「イチロー(元?)選手を見るために、お金払わんとあかんねや。
    私、ただで(いや、お金もらって)見たわ。」と言ってやりました(笑)。
 
suikaの心の声は、「夫ばっかり、好きなことしやがって(怒)。」です。
 
反面、人生、楽しまないと、と思います。
 
ただ、、、いつも夫が私より先に「これやる!」って言い出して、
私の番が回って来ないだけで、、、(怒)。
 
あと、夫はすごくアクティブなのに、痩せません(汗)。
 
家の中ではゲームやるか、テレビ見るだけで、
仕事ではデスクワークが多いからかな????
 
最近、愚痴が多いですね(汗)。
 
それでは、皆様にとりまして
素晴らしい一日になりますように〜!