ラストスパート。 | suikaのアメリカ ノースウェスト 生活。

suikaのアメリカ ノースウェスト 生活。

アメリカ生活でのあれこれ。

Hola!

Cómo estás?
 
皆様、いかがお過ごしですか?
 
わたくしのつたないブログにお越しくださり、
ありがとうございます^^。
 
suikaです。
 
夫と子供が出掛けていまして、
わたくしは夏休み中ですが、
そろそろそれも終わろうとしています。
 
あれをやろう、、、これをやろう、、、
(いや、そんなにありませんが)と
思っていましたけど、
なかなか全部はできず、
時間はあっという間に過ぎていきます。
 
でも、そろそろ、普段はうっとうしい(笑)
家族も、恋しくなってくる頃です。
 
さて、やっといた方がいいな、と思いつつ、
上手くできないので(←それが理由!)
なかなか手を付けてなかった、
マスクを仕上げました。
 
、、、途中まで作ってたんですけど、ね。
 
前回、ゴムが無くて、Tシャツでもできるよ!
と教えていただいたのですけど、
その前に、髪用のゴムで、
どうしてもやってみたかったのです。
 
結果は、、、。
 
散々でした(笑)。
 
ゴムがですね、分厚いのでミシンが拒否します。
 
なので、ゴムの所は手で縫って、
なんとかかんとか完成させました。
 
↓ あんまりじっくり、見ないでくださいね!
本日は、ぼぉ〜っとしてまして(←いつもですが)、
ゴムを付けるときに、
ビデオを確認してなくて、
逆向きに付け、
それをやり直し、、、と、
 
果てしない時間と労力を費やしました(笑)。
 
そして、上手くなるかな?と思って
前回した、プリーツのマスクをまた、しましたけど、
 
やっぱり、私には無理ですっ!!
 
そうそう、ちょっと前に
マスクを寄付した後、
リーダーの方から暖かいメッセージをいただいたのですけど
(グループメッセージで)、
 
そこに、、、
 
Marshallies(マーシャル諸島の人々)は、
自分たちでマスクを作ってた、
と書かれてました
(私が住んでいる街に、マーシャル諸島から来られている人が
けっこういるんです)。
 
、、、だと思ったんですよ。
 
だって、ドレスとか縫ってるんですもん。
 
でも、ただ単に
 
「待てなかった」
 
んだと思います。
 
なので、教会で欲しい人、どうぞって
募ってました。
 
ま、マスクはいくらあってもいいですよね!
 
あと、Free Foodで、何回かlentil(レンズ豆)
をいただいていたのです。↓
本当は、この倍くらいあります。
 
どうやって使おうか、とレシピを見ていますと、
スープが多いんですね。
でも、スープって、「秋、冬」というイメージが、、、。
 
なので、カレーにしました。↓
 
っが、ここで問題発生です。
レシピをきちんと見ていませんでしたので、
curry pasteを持っていません(汗)。
 
それだけを買いにお店に走りたくありませんでしたので、
全然違うのですけど、マンゴーチャツネ(持ってた)を少し入れ、
仕方ないので、日本のカレールーを一欠片、
入れました。
あと、心持ち味が薄かったので、
あれや、これや、、、(←お醤油とか、ソースとか、、、)。
 
、、、なので、オリジナルのレシピの味が
分からない、という(汗)。
 
これは、これで美味しいんですけど、、、。
 
 
なんじゃそりゃ。
という一日です。
 
それでは、皆様にとりまして
素晴らしい週末ですように!