Hola!
Como estas?
es sabado(It is Saturday).
suikaです。
皆様、いかがお過ごしですか?
木曜日に書いた記事に普段よりたくさんの方がお越しくださったようで、
本当に、本当にありがとうございます。
 
私のブログは期待を軽く裏切ってしまうブログですので、
すぐに落ち着くことになると思います、、、。
 
COVID-19みたいな破壊力は決してありません。
 
 
 
さて、suika家の食卓です。
↓ 下にも出てくるのですけど、
 我が家はfree luchを今、いただいています。
 そこで、毎回、牛乳とチョコレートミルクをいただきます。
 
 チョコレートミルクは子供は飲んでくれるのですけど、
 牛乳は、それほど、、、。
 なので、牛乳を使ったレシピです。
 
  クラムチャウダーと、
  mozzarella cheese(これも、free lunchのときにいただいた) のスティック、
↓ ガーリックブレッドと、サラダ。
 
   家にいますので、料理を作る時間があります
  (只今、layoff中)。
 
     ちょっと残り物で冷蔵庫が狭くなってきましたので、
     早く食べないといけないChicken tortilla soup
          (私のはtortilla無し) と、友達がくれたpotato wedge
    ↓         と、サラダです。
   
 
 ↓ 一番上の写真に持ってきたらよかったと、後悔するのに、直さない、
  牛乳です。
 
 ↓ 牛乳を使ったレシピ、第二弾。waffleです。
   フレッシュのブルーベリーがありませんでしたので、
   冷凍で失礼いたします。
どうしても、美味しそうに撮る、ということができません、ね。
 
 
 
そして、毎週金曜日は我が家は
Movie Nightです。
昨晩観たのは、、、。
 

  ↓ "Inspired Guns"

一ヶ月か二ヶ月くらい前に、友達が観たと言っていました。
一番、気になったのが、もうアリゾナに引っ越したんですけど、 
その仲が良かったお友達家族がエキストラで出演してた
(友達は、偶然見つけたそうです)、
と聞いたところです。
 
これ、コメディーです。
 
あらすじですが、ある教会の宣教師に新しい同僚が付きます
(いつも二人で行動します)。
でも、その同僚は、とても宣教師には見えないのです。
その場所では、二つのマフィアが抗争しています。
で、どういう訳か、抗争している一つの方のマフィアの下っ端二人に
教会のことをレクチャーすることになります。
 
そのマフィアの下っ端は、その直前にミスを犯していて、
てっきりその宣教師たちが、マフィアのボス(上の方から)の
メッセージを伝えに来たと勘違いするのです。
 
実は、宣教師たちのボス(の名字)と、
マフィアのボスの呼び方(ニックネーム)が
両方、"Butcher(肉屋)"だったことから起こる
勘違いです。
 
そこにFBIも絡んできます。
 
実は、私の夫もゴジラの一つの映画にエキストラ出演しているんです。
でも!映画を一旦停止して、それをコマ送りしないと
分からないレベルです(←そこまでやって探すのが、とっても面白い)。
 
その話をして、それをその家族と一緒に観ました
(もう、大受け)。
そのときに、そういえば、私が住んでる街に引っ越す前に、
彼らが映画でエキストラ出演した、と言っていた記憶があります。
でも、映画のタイトルもそのときは聞いたのに覚えてませんでした。
 
そのお友達家族、けっこう大きく映っていて、
すぐに分かりました!
 
懐かしいっ!
 
元気にしてるかな?
 
連絡してみようと思います。
 
それでは、皆様にとりまして
素晴らしい週末ですように!