話せば長くなるのですが、水曜日の夜から木曜日の朝にかけての夜中、娘は悪夢にうなされ続けてたようです。

悪夢といっても、普段の生活の延長で(普段の生活が悪夢的?)彼女のお兄ちゃんに何かを取られて「返してぇ!」とか、自分でやりたいのにおせっかいなことに、(きっと)私がやっってあげてしまったり、とか。

夜中じゅう  "OO(我が息子)!Gve me back my jacket!"とか"Noooooooo!That's mine!"とか、"I'll do it!!!!!"とかで布団をキックしまくりながら延々と叫んでいました。。

普段も夜中に一回くらいはこうやって叫んでいるのですが、その夜は何回も何回もそれが続き、主人が娘のベッドに行って"OO(娘の名前)!wake up!"と、助けたかったんでしょうけど、それもうるさかったです(笑)。

そんなこんなで朝になり、息子を学校へ送ったその足で娘の眼科へ検診へ。そこはたくさん病院がある地区で、駐車場が有料なのが嬉しくないところです。

それが終わり、次は娘のplay dateで今週は我が家です。娘のお友達のお母さんが夜働いていらっしゃるので、彼女の他のお子さん達を学校へ迎えに行くまで娘さんを私がみて、お昼寝してもらいました(でも、彼女はお昼まで息子さんの学校でボランティアもしました)。

その後は、MobiusというChildren's Museumで月一回開催される、LegomaniaというLegoのクラス(月毎にテーマに沿った物を作る)です。

ここで仕事終わりの主人と合流し、息子の学校で行われるBooks exchangeとcub scoutです。家に帰る時間が無いので、夕食は準備していたんですけど、マクドナルドになりました。

マクドナルドでは、女の子のおもちゃがバービーだったので(きっと、人形だったので)娘は喜んでいたんですが、もらった物はコンパクトで号泣です。主人がお店の人にお願いして、人形と取り替えてもらいました。

以前、Walla Wallaに住んでいたときに、息子が同じおもちゃを二回もらって嫌がったので、私がお願いしたとき(初めてお願いしたとき)は「これが今日のおもちゃなの!」って怒られたので、てっきりしてくれないと思っていたんですが、Spokaneでは替えてもらえる店舗があるようです(100%ではないと思うんです)。

家に帰ったのは、午後8時半くらいでしょうか。

お医者さんて、待つし、なんかそれだけで一日終わり!で十分なんですけどね(笑)。


イメージ 1

イメージ 2

皆様にとりまして、素晴らしい週末になりますように。