金曜日、皆様はいかがお過ごしですか?

昨日、息子は体育の時間に問題行動(先生の言うことを無視し続けたらしい)を起こし、昼休みがありませんでした。ちょうど、baby sitしてる子の一人に熱が出たらしく(私が病気を伝染したのでは?と思うんですが)本日のbaby sitがキャンセルになったので、娘と私が学校に行ってランチを一緒に食べました。

でも結局、彼はお昼からの授業が始まって、やっと昼休みが無かったことに気付いたみたいで、そこで泣きそうになってました。自業自得のくせに、ですけど、慰めて帰りました。




さて、今日はGame Nightといって、学校がHockeyのチケットを安く売ってくれるゲームの日でした。

主人と息子は、娘が生まれてすぐくらいに同じチームのゲームに行きましたが、娘と私は初めてです。私自身、Hockeyの「ホ」の字も知らなくて、前、中、後半に分かれてるのを今日初めて知ったくらいです(真ん中の回が終わって、帰ろうとしました((笑)))。

駐車場に入るのはちょっと時間が掛かりましたが、ゲーム開始7ー8分前には席に着きました。安い席だったので、後ろから二番目です(笑)。高かったです(高さです)。

ゲームは最初Spokane Chiefsが一点取り(このとき、前の人たちが立っていたので見えなかった)、最終的に6ー4でSpokane Chiefsの勝利でした(あっさりな説明)。

我が子供がゲームに集中できず、たくさんの娘が膝に乗ってくる攻撃などを相手しながら、とか、娘をトイレに三回(前、中、後半一回ずつ)連れて行ったりとかで、最初の一点のときと、もう一回、得点を取った瞬間を見逃しました。

でも、敵にしても、なんか流れてて、いいフォーメーションだなあ、と思ったときに得点することが多かったです。

あと、主人が教えてくれたので本当だと思うんですが、選手にLiam Stewartさんという人がいて(背番号11)、この人のお父さんが歌手のRod Stewartさんらしいです。彼、ベンチに待機しているときも試合に出てるみたいな感じで待ってましたし、ゲームをいい流れに変える力がある選手だな、と思いました。最後に一人でダダって独走して得点したのも彼でした。で、よく彼のお母さんがSpokaneに来てゲーム観戦されているらしいです。

ゲームが始まってすぐ、我が息子が「僕もhockeyしたい。」と言い出し、じゃあ、レッスンする?とか言っていたんです。でも途中で「帰りたい。」と言い出し、「したいんじゃないの?」と聞くとブンブン頭を横に振ります。早かったです。せめて、始めてみて欲しかった。

あと、Spokane Chiefsが5点得点したときにアナウンスで「会場の皆様にfree tacosを差し上げます!」ということで、free ticketをいただきました(喜)。

夏によくするんですが、(chicken)fajitaが晩ご飯でした。refried beansも付いてます。皆様もそうかもしれませんが、自分で豆を茹でて作りました。

皆様にとりまして、よい週末になりますように。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
Go Chiefs Go!