昨日は、主人がずっと観たかった映画、"The Hobbit"を観に行きました。まだ上演してくれててよかたです(笑)。

息子と娘は知り合いの人にみてもらいました(娘のplay dateの家族)。



主人の職場のお陰で、店舗によるんですが、Papa Murphy's のピザを25%オフにしてもらえるので、一枚、差し入れに持って行きました。あと、旦那さんがチーズケーキが好きなので(旦那さんがみてくれた)チーズケーキと。


映画が始まったのが午後6時10分で、終わったのが9時過ぎでした。子供を迎えに行って、帰ったのが午後10時くらいです。

午後10時にはベッドに入っていたい私には、しんどかったです(笑)。


映画自体は、ニュージーランドの自然(ですよね)を楽しめ、アクションたくさんでした。アクションシーンは観てて、疲れます(笑)。http://the-hobbit-movie.com


the Lord of the Ringと同じで三部作の一作目らしいですね。白のwizardでしたっけ(?)彼が特に年を取ったなあ、と思ったので(同時に自分も同じように年取ってるんだなあ、と)、彼がどれだけ出演するのか分かりませんが、出演する予定のところに全部出れたらいいなあ、と思います。

バギンズさんのお家がとても素敵で、あんな家に住みたいです。

あと、DVDみたいに字幕があったら、と(笑)。

最後のテロップで、何人か日本人らしい名前を見掛けました。世界で頑張っていらっしゃる人がたくさんで、心強いです。

みなさまにとりまして、よい日曜日になりますように。