今日は、先ほど大変な失敗をブログでしてしましました!
せっかくコメントをいただいたのに、何を思ったのか、違う人のお名前で返事してしまいました!
本当に申し訳ありませんでした!

気を取り直してーーー。


今週は、月曜日の息子の検診(それと、もう一つお医者さんのアポがありました)。
そして、今日は娘の別の眼科の予約と、歯医者の検診がありました。

今回の眼科の予約(これが、手術をする先生との面会)で、ようやく(?)娘の逆まつ毛の手術をが決まりました(後は、保険の了解待ち)。ちょっと怖いですが、保険のOKが出て、成功することを祈るしかありません(良さそうな先生でした)。

この、眼科の予約が朝の10時45分でした。

最初、家を出るときに娘は怖かったんでしょう、「お兄ちゃんを迎えに学校へ行く!」と言ってました(息子に付き添って欲しかったのか、息子の学校が終わるのときに迎えに行くんだったら、車に乗ってもよかったのか、今は分かりません)。眼科の後、まだ「お兄ちゃんに会いに行く!」と言うので、ちょうど息子の学年のランチタイムだったのもあり(サンドイッチを持っていた、私)、息子と一緒に学校でランチを食べました。

その後一旦、家に戻って、私は洗濯物(今日はシーツを洗う日なので)の続きをし、今度は歯科へ!

歯科の予約が午後1時15分でした。

娘は、息子の検診のときに天井にあるテレビの音のヘッドフォンを使えなかった(息子は妹とシャアしようとしたんですが、無理だった)のを覚えていて、「テレフォン(ヘッドフォンのこと)で聞ける!」とちょっと楽しみにして行ってくれました。

なんとか、無事に二件の用事を済ませられて、ホッとしました。気が緩み過ぎたんですね、私、きっと。

何より、気温がまた少し上がり(風が強い一日になりました。華氏40度くらい)、雪が溶けてくれたので、運転が楽でした(眼科と歯医者は全く逆方向((前者が自宅から南で、後者が北)) )。


水曜日は主人がBoy Scoutのミーティングがあるので、麺類の日です。
主人の好きな焼きそばになりました。
イメージ 1
焼きそば、鮭ごはんのおむすび、白菜のカレー炒め(雑誌より)と、大根と豆板醤と鶏肉のスープ(どこかで見つけたレシピ)でした。

みなさまにとりまして、よい一日になりますように。