こんばんはウインク

最近ハワイアンにハマっておりますラブラブ


タイヤ1本パンクしたので

全て交換しました口笛


「もしも釘を踏んでなかったら、後ろ2本がバーストしてドンッ大事故になっていましたよガーンと言われあせる

この前私の車の上だけに

トンボがたっっくさん

集まってきていた

あの不思議な出来事

そういったお知らせだったんですねキョロキョロ

今日は仕事帰りに直しに行って

そんな話をしていましたひらめき電球


ご依頼のストラップが完成ドキドキドキドキドキドキ


コミュニケーション

落ち着き など

プレゼント用だそうですラブラブ


恋愛や仕事の人間関係の相談も

よくされますが

人間関係で大切なのは

人に思いを伝える場面で


「あなたは」からはじまる言葉ではなく「わたしは」からはじまる言葉を選ぶと良いですよウインク


なぜかと言うと・・・

「あなたは~」だと
「あなたはいつも~~ね。」「あなたは~~な人よね。」あなたはからはじまる言葉は、いつも相手を否定、批判する言葉なのです。

「わたしは」だと
「わたしは悲しい。」「わたしは~~が嫌だった。」とわたしからはじまる言葉は自己主張であり、攻撃性はありません。



ストレートに感情を表すのは、日本人が1番苦手な事かもしれません。

また、日本人に多い「無視」という手段は平和主義を装った受動的な攻撃である心理学では言われていてます。しっかりとしたあなた様への攻撃です。何かを気づいてほしい、コントロール欲が強い人に多いです。

そのような人にあまりに悩まされる場合は、よほど大切な人でない限り関わりを考えた方が良い場合もあります。

人と人とが良い関係を築くには、否定、批判、無視することなく「自己主張」や「素直な自己表現」が必要です。

「俺!俺!俺にボール蹴らせろ。」


本田圭佑さんバリに行ってみましょう音譜

人は皆神の子。
人を大切にラブラブ

占いマリン 翠香