こんにちは!

5~7月は学校説明会やオープンスクールラッシュですね。先週1校、今週も1校参加する予定です。頂くパンフレットにある「2024年度」や「2025年入試」の文字を見ると、いよいよという感じで焦ります……💦

 

先週末の育成テスト結果は共通7。連続7は久々です……。

今回、算数苦手女子にしては頑張り算数120点以上、社会も90点以上。ところが、国語の共通問題と理科で大きくマイナス。いつもの応用平均付近の点数となってしまいました。

 

先月から国語の成績が急降下し、テスト直しの方法を色々と模索しているのですが、難しいですね。日々の家庭学習では、国語は宿題をやるのが精いっぱいで、なかなかプラスαはできないのが現状です。テストで時間が足りないことも増えてきたようなので、栄冠も大問ごとに時間を計って取り組むなど、試行錯誤してみようと思います!