こんにちは。

次から次へとテストがやってきますね💦

最近は麻痺してきたのか、育成テストは小テストの感覚になってきました……。

 

第16回テストもいつもの共通8でした。平均点が急上昇した国語で娘はいつもと同じくらいの点数だったので、評価が大暴落(泣)。こういう時にきちんと取り切れないのも実力ですね。

 

そして社会。「墾田永年私財法」の「墾」の字をずっと間違えて覚えていたことが判明! 栄冠の最終漢字チェックは母も見ることにしました。毎日の漢字ノートでも間違えたまま練習していたことがあったので、最初の1つは母が記入しております(これは4年生の時からずっとです)。いつまで経っても自走とは程遠い我が家です。

 

今週を乗り切ればゴールデンウィークですね! ここ1ヶ月の育成テストなど苦手分野の復習をしたいと思っていましたが、担任の先生から「大量の宿題を出します」と予告があったそうなので、宿題と格闘して終わりそうです。朝くらいはゆっくり過ごせるでしょうか……。