こんにちは!

ここ数日で急激に気温が上がり、週末は慌てて衣替えをしました。暑がりの子どもたちは半袖で登校しています。あっという間に夏がやってきそうですね。

 

先週末の育成テスト、評価はいつもの共通8でした。今回は算数がいつもよりできていたので2科目共通9を期待しましたが、国語のみで達成できず。まだまだでした……。算数の記述問題、言いたいことは合っているのに文章で表現できず×。国語もそうですが「相手に伝わる文章を簡潔に書く」練習を続けていきます。

 

小学校ではクラブ、委員会、行事委員会と徐々に役割が決まり、宿題の日記には「5年生を引っ張っていけるように頑張りたいです」と書いていました。毎晩「今日も疲れた……」と言ってバタンキュー。朝勉は先週からできておりません😢 

 

忙しい6年生、とにかく健康第一で頑張ってほしいです!