こんにちは。

 

瞬く間に春期講習が終わり、新学期が始まりましたね。

「新6年生」の「新」もなくなってしまいました……何だかそれだけで焦ります💦

 

遅くなってしまいましたが、春休みの振り返りです。

今回、期間講習では初めて(だと思います)、早退や欠席もなく完走することができました。以前は連日の通塾が続くと発熱したり吐き気や腹痛を訴えたりすることがあったので、少しずつ体力がついてきたと思いたいです。

 

家庭学習では講習テキストのほか、冬期講習テキストの社理の復習(歴史の基礎知識をかなり忘れておりました……漢字表記も)や苦手な算数・数論分野の市販問題集に取り組みました。今後も時間がある時に復習したいと思います。

 

春期講習テスト・公開模試ともに目標の成績には届かず、また新学期特有の疲れもあって、モチベーションは下降気味です。とはいえ、いつも通り日曜日のテストはやってくるので、できる限り前向きな声かけをしつつサポートしていきたいです!