久しぶりに(気づけば半年以上ぶり……)下の子の家庭学習記録も残しておきたいと思います。

昨年4月に小学校に入学し、1年生は本当にあっという間でした。わりと繊細なところがある子ですが、担任の先生やお友達に恵まれ元気に登校できたので良かった! 来月から2年生になります。

 

日々のルーティーン

【国語】

■リーダードリル 小学3年の漢字

・トップクラス問題集 小学2年

 

【算数】

■リーダードリル 小学3年の計算

■RISU 小学3年生ステージ(残り1ステージ!)

・トップクラス問題集 小学2年

・きらめき算数脳 小学1・2年生

 

■は毎日、他は時間がある時に少しずつ進めています。

漢字・計算はここ2年、【前期】リーダードリル⇒【後期】マスターの順で取り組んでいます。下の子はなかなか個性的な字だったのですが(汗)、リーダードリルでだいぶ改善してきた気がします! 春休みは、やる気がある時に漢検や算検の過去問に取り組んでいますが、あとは自由時間。学校の宿題もないのでひたすらのーーんびり過ごしています。さて、来年の春休みはどこまで進んでいるでしょうか。