こんにちは!

 

早いもので春期講習も3日目ですね。

年度末で仕事はドタバタ、春休みに入り暇を持て余している下の子の相手をしつつ何とか過ごしております。

 

「新6年生」最後の育成テストはいつもの評価でしたが、理科が悪かったです……。地学分野は苦手意識があるようなので、春期講習でしっかり復習してもらいたいです。

 

6年生だからでしょうか、春期講習も通常授業の先生方が担当してくれているようで娘は大喜び。「今日も楽しかったー!」と言って帰ってくるので、母は嬉しいです。算数の授業があってもなくても計算&一行題の小テストを毎日行っていて、直しが終わるまで帰れないそう。少しずつ受験学年らしくなってきたなぁと思います。娘は年度初めに体調を崩しがちなので、今年の講習は皆勤賞を目指して頑張ってほしいです!