賽銭ぢゃないよ、撮影代だよ | 萃香~百鬼夜行性~のブログ

萃香~百鬼夜行性~のブログ

主に星景、夜景の撮影やってます。

遅くなりましたが、今年最初の更新。

まぁ、ぼちぼち…って感じで。

ちなみに、今回は年始にかけて少し出掛けてた時の写真ですね。

山の中の小さな神社でしたが、ちょっと雰囲気の良い社でした。

そういえば、ずいぶん初詣へ行ってないなぁ。

所詮、二礼二拍手した後にわざと念仏唱えるような人ですし、鰯の頭は頭であって、食べれば美味しいかもしれないけど、私は苦手…なんて考える次第。

勿論、信仰や風習を蔑ろにする気は更々ありませんが…。

話がだいぶ脱線しましたが写真。

上手い具合にオリオンが収まってくれました。
オマケに鳥居の上の昴が絶妙ですね。

幸先の良い出だしとなりました。


16mm魚眼 f2.8開放 ISO100 30秒露光