こんにちは。四月さよならです。

娘のすいかは産まれて22日目に原因不明の脳梗塞になり広範囲の脳を損傷しました。

現在4歳。
脳梗塞の影響で発達はゆっくりですが、
喋って、走って、元気いっぱいです。

このブログでは
過去の病気のことも振り返っていきますが
今のすいかの姿も漫画にして描いていきたいと思っています。

赤ちゃんのときに大変なことが起こったのは事実だけど、想像していたよりも私たちは普通に楽しくて、呑気で、そういう日々の一コマを漫画にしてる感じです。

お子様が障害や病気と闘っている方も、
そうでない方も、皆様にちょっとでも楽しい気持ちになってもらえたらめちゃくちゃに幸いです。

※Instagramでたくさん描いてます
四月さよなら Instagram



今日は寝るときのおはなし…⭐️










なんか母親っぽいことしたいな〜って思って、トントンしてみたんですが、こんなことになりました。

でもセルフトントンは本当にオススメです!
ス〜ッと寝れます!


四月さよなら

gooいまトピでも連載中