12月、我が家は風邪祭りでした😂
次女インフルA→長女インフルA→次女胃腸炎→長女胃腸炎
家庭内感染が避けられず![]()
ワンオペで小さい子ども隔離とか無理すぎて![]()
できるだけ徹底したけども、もれなく長女も感染。
ほぼワンオペなので私がうつったら終わると思って必死
インフルは予防のため自費で薬購入した、、高かった😭
思い出す、アレコレ![]()
インフルは高熱続きで、やっと治ったとおもったら、今度は胃腸炎😭
食べても飲んでもないのに、とにかく吐く、吐く、吐く。嘔吐がとまらず、何度も病院へ。
次女の嘔吐の1回目は夜中。
となりで寝ている次女から「ゴホッ」みたいな、へんな音が聞こえた気がして目が覚め。
その瞬間に、顔面になんか飛んできた。
…嘔吐一発目、顔面で受け止める私。
目が覚めた瞬間だし、何が起こったか分からなくて。
次女と私と布団と枕、シーツが汚れている。
まず何からするべきか迷い、一瞬固まる私。
私の顔や髪を拭いて着替えるべきか?
半泣きの次女の顔や髪を拭いて、着替えさせるべき?
この嘔吐が胃腸炎だとやばい。私の隣で寝ている長女を起こして、別部屋で寝かせるのが先か?
窓あける?…いや、長女寝てるし寒すぎて無理。
一瞬で色々考えたけど、とりあえず次女連れてお風呂場へ。自分の顔を拭いて、次女を拭いて着替えさせて。もう、寝起きからスピード勝負。
寝室から汚れたものを全部お風呂場へ持ってきて、とりあえず、次女と私の髪を流し。
予備の布団を引っ張り出してきて、違う部屋に次女を横にならせて、お風呂場へ戻り、汚れたものを処理。ハイターかけて除菌。洗って、洗濯機へ。
次女の所へ戻って少ししたら、また嘔吐、嘔吐、嘔吐。
ようやく次女が治ったかな?くらいで長女が嘔吐
いやーーーー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
子どもが1番しんどいのは分かってる。でも私も泣きそう![]()
ひっちゃかめっちゃかな12月でした😂
一発目を顔面で受け止めておいて、私が感染しなかったの奇跡だと思ってる
そして、今現在。
次女インフルB![]()
予防接種受けてもやっぱりかかるものですね。どうか軽く終わりますように🙏
とりあえず、長女に感染しないよう頑張ります![]()

