の続きです。




夫にLINEをした後、もうスマホを触る余裕はなくなりました昇天

陣痛がきたら、とにかく息を細く
吐く!吐く!!吐く!!!


陣痛の合間は、次の陣痛が来るのが怖くてね不安

ひたすら深呼吸して過ごし

「あ…来る、来る!!来る!!!来た!!!!!」

と思いながらも、とにかく無駄な体力は使わないように、ひたすら静かに息を吐いて、ひとつ、またひとつと陣痛をやり過ごしました真顔



こういうペットボトルストローを用意しておくと、陣痛時の快適さが全然違いますにっこり


段々と陣痛が強くなっていくにつれて、いきみ逃しが本当辛かったオエー



長女の時は、何度いきんでも、なかなか産まれなくてオエー

最終的に吸引してもらったので、産んだというより産ませてもらった、みたいな感覚でした。

でも、この時は違って。
産まれようと、出てこようとグイグイとおりてきているのが分かって。次女が産まれたがってる…!外に出ようとしてる…!!!って感じました。笑



子宮口を確認してくれた助産師さんが、

「あ!これもう…先生急いで呼ぶね!!」と。
陣痛の合間に産む体勢へ。

もう、このへんから1人では逃せない痛みといきみ。
助産師さんも、必死にお尻を押してくれて。


これ、陣痛時の神アイテムよ…!笑


「旦那さん、間に合うかな?!」と心配してくれる助産師さん。

「もう間に合わなくてもいいです!!早く産みたい!!!!」と必死に伝える私。笑


そしたら、そのタイミングで
「あ!受付に旦那さん来たみたい!!も〜本当ナイスタイミング〜〜!!良かった!!デレデレ」と助産師さん。


正直、夫が1階の受付から2階のLDRまで上がってくる数分すら待てない私。笑


案内されて部屋に入ってきた夫、私が既に産む体勢になっていることに驚いていました。笑



…続きます。