食器やカトラリーの収納方法って難しくないですか?



私はお片付けをしていて1.2を争う収納が難しいものだと思うのです…



収納方法が難しいのは量の問題もあると思うのです。



たくさんあるから、どうやってしまったらいいかわからない。迷う。


なら、減らしてしまえ。



量が少なければ少ないほど収納って簡単になります。



これだけの食器やカトラリーがありました。








一旦、出して確認





今はこんな感じ







まだまだ減らせると思っています。



使うかなぁ?

迷ったら収納棚の1番奥に隠してみましょう。



1ヶ月使わなかったら必要ないんじゃないかな?



来客用?

来客ありますか??



我が家は来客ほとんどないですし、

災害用グッズで紙皿や紙コップ割り箸などを用意している方も多いと思うので、ローリングストック的な感じで可愛いものを用意して使うでもいいのでは?



たまにしか使わないものは代用できないか?


アイデアで何とでもなると思うんです。



我が家は食器を減らしたら料理のときもラクになりました。



毎回、お気に入りを使えるんです目がハート


思い切って食器の断捨離してみませんか?