エコバッグって可愛いですよね!



オマケとか景品とかでもエコバッグってもらえたりして何かと重宝もしています。


が、


そこが罠なんですよ〜


可愛い罠。



〇〇円以上買うと貰えますよ〜

景品ですどうぞ〜



買い物していて、

あ!可愛い目がハート



今はエコバッグ必須だしこんなんナンボあっても困りませ…


困ったことになりました…



お片付けをはじめて、持っているエコバッグの多さに驚きました。



こんなにたくさん持っていました。

すでにコストコの会員でもありません。



いくら毎回の買い物で使うとはいえ、これは多い。

こんなに必要ない!



保冷バッグ1つと

よく使うエコバッグだけに断捨離しました。



保冷バッグは地域色が強いものなので写真にはありません。



シュパットL2つ、Mひとつ

カルディエコバッグ

100均で買った小さいエコバッグ

夫のお弁当バッグと水筒用カバー

これ以上は増やさないようにしています


お気に入りのエコバッグはシュパット!


買い物に行くときはほぼシュパットです。


LサイズもMサイズも持っていますがLサイズはれじかご1杯分入りますし、5キロのお米もすっぽりはいるので重宝しています。


エコバッグってコンパクトに畳めるものも多いけど

シュパットは畳むの一瞬!


これがシュパットを使う1番の理由です飛び出すハート



私、不器用なので泣き笑い

畳むのに苦戦するエコバッグが多いんですよね…



シュパットは何回やっても必ず元通り。

キレイに畳めます。



シュパット、ガンガン洗っちゃうけど

ヘタらない

不器用でもちゃんと一瞬で元通り

ストレスフリー



へたらないから当分買い替えないと思うけど次もシュパット買いたいって思っています目がハート