前編はこちら↓

干しても換気しても全く取れないどころかぶり返すニオイ…



部屋のなかで使うものだから部屋の中にあると周辺にニオイが移ってしまいニッチもサッチも行かなくなってしまいました悲しい



交換してもらえないか?


IKEAのカスタマーセンターに問い合わせすると、


ニオイは難しいので返品してください


との返答でした。



とても気に入っているので交換は難しいですか?


と聞くと、同じロットだと同じニオイが付いている可能性が高いのと新しいものにニオイが付いているかの確認が難しいので返品対応します。


とのお返事でした。



交換や返品については商品の状態や状況によって違うと思うので問い合わせして確認してみると良さそうです。

 


返品のやり方も店舗でもできるし着払いで返送でも良いと提案があったので返送を選びました。



返送して10日でリターンカードというものが届き

カードに返金、3年の期限内にIKEAで使用してくださいとのことでした。



今回、レシートも紛失してしまいましたがIKEA Familyに入会していたので履歴が残っていてスムーズに対応していただけました。



私の場合の対応は返品となりましたがショップによって、使用状態によってさまざまだと思います。



そのまま捨ててしまおうかとも思いましたが相談するという選択肢を取ってよかったです。 



単にわたしの購入したボックスだけがニオイが強くついてしまったのかも知れないし、

一緒に工場などから運ばれたときにニオイがついてしまったのか原因はわかりませんが、もしかしたら何かコレって原因が見つかるかもしれない。



疑問はひとりで悩まない。



相談できるところがあったら相談するのもひとつの方法ですよね指差し