モノが多い暮らしを長年してきました


管理できていないのにどんどん増えるモノ泣き笑い


決意して断捨離してモノを減らしている最中です



なのですが…



ある日片付けをしていたら


こんなところにモノが!?

しかも汚っっっ!!!


これ、引き出しを出したらこんなんなっていました…


嫌になりました…


なんだかとっても嫌になった真顔真顔


上の写真はこの棚の

引き出しを取り出したら汚かった…



当然、引き出し内もごちゃごちゃでした



引き出しの下がそんなに汚いなんて思わなくないですか???


見えている場所


少しの隙間とかならまだわかる。



でも、家の中にはこんなところあったの!?


しかも汚れてるし…


そんな場所が存在すると思うんです。



わたしはモノが多いと管理できないタイプ


あーこんなモノあったんだ〜


当然、掃除もテキトーになります



いちいちモノをどかしてキッチリ掃除なんてしません不安



モノが少なかったら?



その分、見える場所が増えて管理できるスペースが増えます



事実、今。



片付けをして余白ができて掃除がラクになりました



今まで隠れていたところも、ついでに掃除しちゃお


なんてことも増えました



モノが少ないって暮らしがラクになります



特にズボラなわたしみたいな方、いませんか?



片付けてラクな生活手に入りますよん目がハート飛び出すハート