2月3日は大阪に戻る日です

その前に赤坂青野さんで

道明寺粉の桜もちと関東の

桜もちを購入ラブ


豊川稲荷東京別院境内の

家元屋さんで美味しいと

有名な稲荷寿司を購入


いなりんが来てました音譜


東京駅で東京ばな奈

シェイクに舌鼓を打って

いました


最近新幹線でのお悩み

↓これは富士山?では

ないですよねぇ…

でも見かける山がこれ

しか無いような…

写真を撮りたいのに

富士山の確定がイマイチ

分からないすいーつん

ですあせる


そしてそろそろ新大阪の

アナウンスがあるので

キャリーケースを…

えええぇぇぇ!!!!!

キャリーケースが無い!

特大荷物スペースに置いて

たのに無い無い無い!(焦)

とデッキに出ると私の

キャリーケースが

↓このコロコロを引く

取手のところをデッキの手すり

に引っ掛けて取れなく

されていて降りられないゲロー


ヤバイ!既に新大阪には

着いており、出発のアナウンス

も今にもしそう。でも

デッキの手すりに引っ掛けられた

キャリーケースの取手は

まだ外れない滝汗

わ、私このまま九州とかまで

行っちゃうの!?

とそこに見ず知らずの50代

っぽい女性が私が慌ててる

様を見て「どうされましたか?」

と声をかけてくださいましたえーん

事情を話したら、荷物を見張って

るから車掌さんに言ってください

と言われ、新幹線をストップし

車掌さんもなんとか外そうとして

も外れず、アナウンスで

「5号車のお客様の荷物が外れない

為お待ちください」とホーム中に

響く…汗

ちょっと閃いてキャリーケースを

斜めにしたらデッキの手すりと

キャリーケースの取手が外れて

何とか新大阪で降りれましたネガティブ


隣の人が私の特大荷物スペース

の場所までUSBケーブルを

伸ばしてたので隣が怪しいけど

見てないから確定とは言えない

でも軽くバチが当たるぐらいは

何かなってほしいけど、バチが

当たったとしてもそういう人は

痛くも痒くもないんだろうから

私が気を付けるしかない

コロナ禍後は犯罪も多いって

聞くし日本はもう平和じゃない

のかも知れないから特大荷物

スペース付き座席を予約したから

大丈夫とは思わず動かせない

ように必ずキャリーケースに

チェーンをしようと心に固く

誓うのでした魂が抜ける


完了