2月2日に行ってきましたニコニコ


ホテルからTBSに到着です音譜


まっすぐ行くと張り紙があります


この坂は「オールスター感謝祭」の

あの坂です。その横の階段の中間地点

なのですが、膝が悪い私としては

階段がそびえ立って見える…滝汗


でも中間地点まで登ると

これが目印です音譜

11:15待ち合わせでしばし

椅子で待ちますがここに

御手洗は無いのでご注意をトイレ


時間になると観覧当選メール

の確認を全員し終えてから

移動になります。集合

は3階で「ひるおび」の

スタジオは2階だそうで移動

に階段が結構あるからと

膝が悪い歩き方をしていた

私に気を遣っていただいて

エレベーターで行けましたラブラブ


御手洗の案内後、狭い通路

からスタジオの裏手に

THE TIME,のセットや

ラヴィット!のセットが

見える所でしばし待機おねがい


そしていよいよスタジオへ!!

始まる前に恵さんが少し

お話で、中国の春節の大移動

ですがあんなに汚染水って

言ってたんですけどねぇ汗

どうなんでしょ、からカウント

が始まりスタートです爆笑

思ったより天井の照明も低く

出演者の距離も近くて目を見て

話を聞いていたら目が合ってる

ような感じでした目


CMやVTRの時とか出演者同士

でお話したりスタッフさんも

声を出して、ほぉとかおぉとか

言っているのに驚きましたニコニコ


森さんクイズ

Q.本来豆まきをする時間はいつ

が良い?

A.夜

B.朝

で私はAのパネルにして

カンペでパネルを上げて

とあったので一斉に上がり

ました。Aの夜が正解で

嬉しかったです音譜照れ


CM中やVTR中に裏方さんの

働きを見たくてキョロキョロ

したり本番中は話をしっかり

聞いてるとあっという間に

終わってしまいましたおねがい


番組終了後、出演者の皆さん

が帰られてから恵さんが

観覧者に今回はサッカーの

伊東選手性加害の一件で

恵さんの長男は高校か大学生

で外された事の理解はできる

が次男が何で?と言われたら

何て答えたらいいか難しい

という事と、森さんが雨って

言うと雪な気がするんですよ

ねぇ(私もそう思うw)とお話

されて締めくくられて(実際

雪でしたw)スタジオを後に

されました花


終わった後はスタジオから出る

前に参加賞のボールペンを

頂きました音譜


その後、通路を通って帰る時

スタッフの方々がお見送りで

皆さんからありがとうござい

ましたと言われ恐縮して

しまいましたあせる

帰りもエレベーターに乗せて

もらい、正面玄関からの御手洗

を借りてからお礼を伝えて

スタッフさんとお別れしました音譜



そして、その日の内に観覧

アンケートのお願いがあります

職業やよく見る番組(他局も可)、

観覧の感想などを書いて回答

します



正面玄関に美味しいと言われて

いるTBSのプリンをテイクアウト

出来るか聞き損ねたのが心残り

ですが、斎藤哲也さんがいる

TBSに聖地巡礼できたので

大満足でしたビックリマーク爆笑