個人情報の物なので画像を

載せるわけにはいかないの

ですが…。

・通販カタログ

・学校案内

・みかんの注文ハガキ

と来るわ来るわ知らない人

宛の郵便物汗


そして、私自身も郵便事故

でメルカリで買った食事券

が届かない。

私の住んでる地元は間違った

郵便物を届ける程人がいい

訳ではないし、食事券と

分かったらコッソリ使って

もバレやしないと使うような

地域だ。

発送通知から8日も経ってる

のに届かないのは絶対もう

食事券は使われたんだと思うえーん


メルカリ事務局曰く

「定形・定形外郵便でも、

配送情報や荷姿などをもとに

調査が可能」なのだそうだ。

その旨、出品者に伝えたら

出品者からキャンセルの申し出が。

いやぁ、私はお金が戻ってきた

けれど、かわいそうなのは

出品者の方だ。

出品者には返金が無いそうな

のだ。出品者からキャンセルの

申し出が来るまでは折半とか

何かいい方法は無いかと悩み

あぐねていたんだけれども…。


年賀状の配達が始まってる訳

でもないのに適当すぎるので

無駄な事かもしれないけど

一喝文句の一つでも郵便局に

言ってやろうと思うのだ凝視