9月21日(火)のお話です。
 
大学病院のペインの担当医が9月末で
いなくなるとの事。2017年5月24日の
初診からずっと診てくれてた先生です病院
(↓業務中にカッターで切って4針縫っ
  た所が神経痛)
image
 
始めは朝2錠、寝る前2錠のお薬
(当初はリリカ)も今や寝る前1錠+
毎食前葛根湯1袋で済むように
なりました。
 
副作用が出たら止めてもいい
ですよと言っていたのでサイン
バルタの服用を止めたらむくれ
て違う病院へ勧めてみたり、
リリカは眠くなるから前の様に
増やしたくないと私と増やした
い先生で衝突したりしたけれど、
どの病院よりも薬の効能や不安
に思っている事でも治りつつある
から心配しなくても大丈夫としっ
かりした説明をしてくれて、ただ
薬を出すだけじゃないから信頼
してたし付いていけた先生でした。
教えてもらった話、葛根湯には
風邪の治療以外にも痛みを取り
除くリリカやプレガバリンの補佐
的役割だったり、眠気を少しとっ
てくれたりもすると聞きましたひらめき電球
 
寂しいような…また次の先生は
どんな先生が担当医になるんだ
ろうという不安で気持ちがザワザ
ワしちゃいましたしょぼん
 
 

さてその晩、中秋の名月ですが

あいにくの曇り。雲の切れ間から

パチリ月見

 

中秋の名月の前日の方が雲が

無いので綺麗ですね音譜星空満月星空