今日までだった
グッドコーヒーフェストへ行って
きました。コーヒー
グッドコーヒーフェストとは
1500円でコーヒーカップと飲み比べ
チケットの綴り3枚を貰ってどこでも
コーヒー屋さん3件飲めるという
仕組みです。
 
 
静岡といえばお茶。
そこで、どんな味かな?と興味が
湧いたので飲み比べチケットを
渡して飲んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
酸味は少ないように表記されて
いますが、私は少し酸味があるように
感じ、甘味と酸味が交差してコーヒー
の味がガツンとくる感じがしました。

来年また来られたら飲みたいコーヒー

でした。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
シダモG-1ロジータCWSウォッシュド
にしました。サラッとしたコーヒーで酸味、
苦味が無いタイプでした。コーヒーの色って
似てるのにこんなに差があるのかぁ、
というのも普段はお茶派なのでコーヒーの
世界はさっぱり分からないので、
また新たな楽しみ方だなぁと思っています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
飲み比べ最後はPASSAGE COFFEE
に。ここのコーヒーは去年も飲み比べ
したんですが、コーヒーの甘さが分からない
私ですら劇的に違うコーヒーだったので、
ここは外せなかったです。
去年のコーヒーとは違うみたいだけど、
酸味も苦味みなくてなのにコーヒーの
しっかりした
味で美味しかったです。ラブラブ
 

 

 

 

 

 

 
そして、ここは飲み比べではない
んですが、ソフトコーヒーゼリーです。
本当はフォカッチャ専門店なんですが、
ここのソフトコーヒーゼリーが
美味しいんです。キラキラ
コーヒーゼリーは苦味と酸味が
あるもののそれはソフトクリームで
かき消されまろやかな、それでいて
コーヒーの深みはしっかり残っている
のでオススメです。ひらめき電球
 
来年もGood Coffee Festが
あれば行こうと思います。ニコニコ
完了