グロ画像が苦手な方は、引き返し
お願いします。なく
 
 
バレンタインも近づく2月6日の話し。
 
仕事は暇で暇で仕方がなかったから
本来回ってこない簡単なお仕事を依頼
されてする事に。
紙を点線に沿ってカッターで切る、という
本当に簡単なものだったのね。
 
アルミ定規でちょっと分厚かったし、
日々の業務は一応あったから、早めに
この簡単な作業を終えたくて、ちょっと
スピード出して切ってたのよ。
 
シュー、シュー、シュー、スパッ!
ポタ・・・ポタ・・・ポタポタ・・・。(血)
あ。。。
指切っちゃった。。。
 
とりあえず、テイッシュボックスから
数枚取り出したももの、水道のごとく
あふれ出す血。
チームの上司にお手洗いに行くと
断りを入れて、気づかれないように
トイレに行くも、トイレのティッシュでも
到底間に合う感じではなく、むしろ
血が床に滴りすぎてまるで殺人現場の
ような惨事になってしまった。
 
あぁ、何やってるんだろう。。。
左手で血落として、右手で床拭いて。。。ガクリ
 
2人いてたら文殊の知恵になるかしら!
 
と、一旦トイレから戻ろうと思っていたけど、
引き戻して、廊下で見つけた長期ハケンさんに
 
どうしましょ?
 
と指を見せたら、アワアワされました。汗
 
事務室で応急処置しに行こうビックリマーク
となって、行くもいつもなら事務室にいてる
マネージャーも折らず、多きい絆創膏も無く。
事務室でお仕事されている、おばさん方に
長期ハケンさんが事情を伝えて、
・指の根元を輪ゴムで巻いて止血。
・心臓より高い位置に腕を上げる。
といった処置をしてくださいました。
ありがたや。。。ん~・・・。
 
しばらくすると、他部署の社員さんが来られて
どこかへ電話しているよう。そうこうしている
内に、総務の人やチームの上司も来てしまい
 
あぁ。。。チームの上司さん、血見るの、苦手
なのに申し訳ないなぁ。。。
 
と思っているところへ救急車が来るという
話しになっていて
 
さっきの電話は、救急車!?え゛!
えぇ~。。。膝に貼るような絆創膏でいいよぉ。。。ショボーン
 
とザワザワしていたら救急車到着。
 
救急車に乗り込み、チームの上司も同伴
してくださることになってしまった。
 
救急車の中、出発前、会社玄関先。
一度、輪ゴムを外して、右手で左指を押さえ
つつ、右はジャケットを着たまま血圧を測る
事に。
その間に
何時何分に発生(カッターで切った時間)しましたか?
その時、周りに人はいましたか?
という質問をされ…
 
あ、あれ?何で警察官がちゃっかり救急車に
乗ってるの!?あんぐり
 
正直ビックリでしたw
 
救急隊員からは同伴者の氏名を…
と言われ、チームの上司が美智子様の智
と言うのですが、救急隊員さん、美智子様
の漢字をご存じなく。。。たぶん、このやり取り、
5分位してたと思われます。汗
しかもやっぱり、ジャケットを着たままの
血圧はエラーが出るようで5回位やり直して
そして出発しないという…ね…。汗
 
色々ごちゃごちゃしている間に多分、10分後
ぐらいしてやっと出発になったんだと思う。
その間、私の血は出放題ですw
 
病院に着いて、救急科へタンカーで運ばれ
ました。縫う話しが出ていたので、
dkdk…
 
絆創膏でいいよぉ…泣き1
 
と思っていたのですが、麻酔注射は
ブロック注射レベルで…
うーん、インフルエンザの予防注射より
若干痛めな程度です。縫われる時は、
階段で足の指を打って、痛い…と思う
程度で終わりました。
 
そのころ会社では…
警察官が2人、現場で撮影されていたそうで
同じフロアの方々が何事かとワラワラ来られて
たそうです。汗
 
取締役もマネージャーもリーダーも病院へ
駆けつけてくださり、とっても迷惑をかけて
しまいました…。ショボーン
 
今は表面上、綺麗になりましたが、
神経をやってしまったのか、いまだに
痺れを伴う痛みが取れない状況です。
切った痛みは無かったのに不思議な
ものですねぇ。
 
パソコンで左人差し指のキーポジションは
全て中指で間中っているからミスもロスも
多いので、まずはペインクリニックへ行って
痛みを取ろうと思います。
 

↑縫いたて。
 

↑縫って3日目ぐらい。