行ったことない都道府県 ブログネタ:行ったことない都道府県 参加中

結構ありますよー!

行った事がないない都道府県は…

・青森県   ・秋田県   ・岩手県   ・山形県
・宮城県   ・福島県   ・新潟県   ・栃木県
・群馬県   ・茨城県   ・静岡県   ・福井県
・愛知県   ・鳥取県   ・岡山県   ・島根県
・広島県   ・山口県   ・香川県   ・徳島県
・高知県   ・愛媛県   ・熊本県   ・鹿児島県
です。

でも、11月になったら出雲大社へ行こうと思うので
島根県は行った事のある都道府県になると思います♪(´▽`)bグッ

行った事のある都道府県で特に食べ物・癒し、
両方兼ね備えているのは私の中では北海道です!

では、まず2003年6月

2003年エゾリス

動物園ではありません。野生のリスさんですよ!お~


2007年6月

2007年ファーム富田

ファーム富田にて。残念ながら6月ではまだ
ラベンダーが咲いていないので、他のお花
ですが、癒されます♪確か、ラベンダーソフトも
あったような記憶があります。

同じく2007年6月

2007年旭山動物園

旭山動物園にて。
こんなに近くにシロクマが見えます!しろくま

2010年6月

2010年かにまん

6月といえば、あんまり蒸した物を食べたいという
気にならないはず…なんですが、かにまんは別でした。(*^▽^)っ肉まん

同じく2010年6月

2010年いくら&かに丼

実はいくらとうにが苦手だったんですが、北海道へ
旅行して食べず嫌いのいくらとうにが食べられるように
なりました!今では、いくらは特に大好物になりました!
食べず嫌いの場合は本場の物でチャレンジした方がいいのかも!
と思いました。(`・ω・´)

同じく2010年6月

2010年五稜郭

五稜郭にて。ここではあんまり時間が取れませんでしたが
それでも、ここまできたら、この★マークは見逃せません!

同じく2010年6月

2010年夕張メロンソフト

夕張メロンソフトクリーム。これはオススメです!
1日3回も食べてしまう程おいしかったです。
本土でも夕張メロンソフトクリームはあると思いますが
きっと味が違うんじゃないでしょうか。
バスガイドさんいわく、北海道の夕張メロンで傷やら痛み
がある場合はお菓子やソフトクリームに加工されるのだそうです。
だからか、ソフトクリームの濃厚な味に負けないくらいの
夕張メロンの味がガツンと来ます。soft cream*

他にも鶴やまりもを見た画像があったはずなんですが、
後クマ牧場も…画像が多すぎて、ちょっと見当たりませんでした。汗

4度北海道へ行きましたが、また行ってみたいです!
今度は晴れた摩周湖ではなく、「霧」の摩周湖を見に!
もちろん、まだ行った事のない県も行きたいと思います!

完