なーつーもーちーかづーく
はーちじゅーはーちーやー

ほい!
5月2日バースデーのすいーつん
でつ!

茉莉花茶仙桃を買ったよ
ジャスミン茶中国茶・工芸茶(千日紅入)なんやけどね。

実は苦手なお茶があって、それは
酸っぱいハーブティー
とジャスミン茶。

なのに、なぜか茉莉花茶仙桃が
飲みたくなってあちこち巡る羽目に。
ジャスミン茶葉なら無印良品とかにも
あるんです。ただ、茶葉を糸で縛って
成形したタイプが中々なくて、
東急ハンズにもなくて
大丸百貨店のスーパー?
みたいな売り場にも無くて
諦めかけていた時に、
紅茶の量り売り屋発見!
そこでありますた!

飲んでみて、当たり前やけど
PETボトルとは違う…。
ジャスミンの香りの中にお茶の
深みを感じました。
PETボトルのジャスミン茶は
ジャスミンの香料をワザと
付けたかのような芳香剤の
ような感じだったんで
違い過ぎて驚きました。
これが本来のジャスミン茶
の味なんだわ!と。

勿体無いんで、2杯目を飲むと
甘みも感じられました。

お茶って楽しいし、
深いですね♪( ´▽`)

茉莉花茶仙桃