初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中

私は行った派!



明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
ただ今絶賛拒食気味なもので、食ではないブログも更新できそうな
時にぼちぼち出来たらなぁ、と思います。ニコ


2015年1月3日(土)、出雲大社大阪分祠へ行って来ました。

三が日は混むだろうと、家をAM.5:00頃に出発。
だって、恋愛ごとやもん。気合入れていかないとねビックリマーク

南海電車
南海本線空港急行の関西空港行 
灘波駅AM.6:10発 堺駅(南口)AM.6:20着

南海バス
1番乗り場31系統堺駅(南口)~西口園~北野田駅前 AM.7:00発
にしたら、多少迷ったとしても出発までには間に合うはずビックリマークと計算。

堺駅(南口)の改札口を出て右手にファミマがあるのでファミマを
正面にした時、右に真っ直ぐ大体15分ぐらいテクテクとシャッター
の閉まっているお店屋さんを通り抜けると大通りが見えてくるので、
大通りを正面にした時、左へ行くとコンフォートホテル堺が見え、
バスの停留所が見えてきます。バス停

南海バス31系統路線図

31系統の路線図もバッチリ確認し、AM.7:00のバスに乗り込んで、
「関茶屋」で降りようとしたらいつの間にか「西口園」になってました。泣
慌てて西口園で降りました。どうなるかと思いましたが、
何とか30分歩いて出雲大社大阪分祠に到着。ん~・・・。

出雲大社大阪分祠神殿前

お祈りしてから、絵馬(1000円)とえんむすびのお守り(1000円)
とおみくじ(50円)を購入してから、おみくじで女性に争い負ける
ってあったしなぁ。。。神様に援護していただきたく、
1月1日~1月3日限定の新年特別祈願(5000円)をお納めする事に。
絵馬は願い事を記入後購入した所の巫女さんへ渡すと、
巫女さんが自ら絵馬を神様に奉納してくださるそうです。おみくじひいてね

先に購入していた絵馬とえんむすびのお守りがカブってしまいました。汗
ただ、一般の絵馬と違って、バッチリ「良縁祈願」と絵馬にあります。
なぜならば、新年特別祈願には2パターンあり、良縁祈願バージョンと
一般祈願(家内安全や健康などを祈願する)バージョンがあるからです。
そして、えんむすびのお守りもカブっていたのですが、新年特別祈願
バージョンと一般バージョンのお守りが若干違うんですよビックリマーク


えんむすびのお守りの違い

左:新年特別祈願のえんむすび 右:一般購入のえんむすび

何だかレア感を感じます。キラキラ
えんむすびのお守りを2つ持つ事で女性に
負けない運にしてください神様ビックリマーク(>人<)

そして、帰りに分かった事なんですが南海バス「関茶屋」は
1月1日~1月3日の終日止まらないのだそうです…。ガクリ
大通りを目指して歩くと停留所を発見する事が出来、
無事帰る事ができました。

翌日は筋肉痛になった事は言うまでもありません。ショボーン
次に、出雲大社大阪分祠へ行く時は、初芝下車パターンを
試そうかと思いました。いやぁ、大変な初詣でしたぁ。ん~・・・。


初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~