5月28日の土曜日に梅田に靴買いに行く事になって







その数週間前に、ジャルやるっ!で紹介された







アカリへ行きたくてお昼ご飯に行って来てんビックリマーク



すいーつんの食べブログ-アカリ







あったあった。







ジャルやるっ!ではややこしい行き方紹介







されてたけど、ぶっちゃけ曽根崎警察を背に







すぐそばにある左手にある階段を降りたら







階段のすぐ真横(右手)にミツヤがあるねん。







そのミツヤからちょっと進むと通路を通ったら







アフタヌーンティーの雑貨が置いてあるのが







見えると思うねん。そのアフタヌーンティーの







場所を右手に確認しながら直進すると







宝くじ売り場があるはずや。







首をちょこっと右手に向けると和食のがんこの







おっちゃんの顔が見える方向へ進んだら







アカリがあるでビックリマーク







お~ビックリマーク看板もバッチリ、ジャルやるっ!の事書いてあるw



すいーつんの食べブログ-カルボの看板







さて、食べてみたかった生ハム入りカルボナーラ







早速食べてみよか。








すいーつんの食べブログ-カルボナーラ







サラダはフレンチドレッシングで家庭でありそうな感じと。。。







スープはコンソメスープなんやけど







インスタントでは出ない味をしてる。







なんて言うか奥行のある味言うんかなはてなマーク







もしやはてなマークと思ってゴクゴク飲んだら







やっぱりや。ベーコンが入っとる。







多分予測だけど、ハムが売りなこの店。







きっとこのベーコンもおいしいから







ランチタイムのコンソメスープなのに







深みがあるんやないかと思ってん。







さてさて、メインのカルボナーラや。







生ハムからパクリ。







生ハム言うたら柔らか~い生ハムかな







と思うけど、スモークされてる感じやった。







噛んだらなぜかチーズっぽい味がほのかにして







生ハム特有のしょっぱさが口に広がったわ。







生卵をつぶしてパスタを食べたんやけど







店によってはカルボナーラのルーがこってりな







店もあるんやけど、ここはマイルディーで







わっち的にはよかったなビックリマーク







また足運んでもいいなぁと思う店ですたw







ただし、椅子は背の高~い椅子なんで







慣れてない人は座るのにちと苦労しちゃうかもカモ!?