洗濯機 | 中華的生活 in ニュージー

洗濯機

きのうきちんと脱水できなかった洗濯機、今日フラットメイトがつかってて、やっぱりどうもうまくいかない。


しかし、それはどうやら足場が悪かったみたいで、洗濯機の下にものを噛ませて安定させたら使えるようになった。


ガスはまだ来ないから乾布摩擦のようにして熱いお湯(ポットで沸かした)につけたタオルを絞ったもので体を拭いた。

日本みたいに銭湯柔道があれば何の問題もないのに・・・とかいろいろ思って落ち込んだりしたけれど、これも珍しい経験、笑い話にしてやれ、と考えることにした。


フラットシェアはNZではとても一般的だけれど、やっぱり他人と暮らすというのはなかなか大変だと思う。

変わった料理とか見れて楽しいときもあるけれど。