今日の夜は、長女の高校の保護者会という進路説明会。

無事、一人で参加してきました。


知り合いを見つけて二人で座っている人達が多かったのですが、一人で来ている人も思ったよりたくさんいて、ちょっとほっとしました。


でもやはり集団で来ているグループもありました。

少々うるさかったです。

私も昔はああいうグループの中にいたんだよねぇ。

その時は、周りなんてあまりら見えていなかったような気がするけど、高校生の親にもなって、うるさいよねぇ。


とりあえず、これから始まる大学受験への脅しのようなお話と、散々あおられたような気持ちになって、帰ってきました。


長女はもっと気合いを入れた方がいいことは、充分、理解しました。😅