先程、ネットショッピングをしようとしたら、「このカードは使用できません。」となってしまった。


え。

なぜ?

入力を間違えたわけでもないし、昨夜もネットショッピングしたばかり。

その時は普通に利用できたのに。


利用停止されるほど多額の支払いをしているわけでもない。


、、、、なんでよ?


カードセンターを調べたら受付時間は18時まで。

食料品の買い物にも使うカードなので、使えないままでは困る。


電話して調べてもらいましたよ。


そしたら、

『不正利用の可能性がある取引を検知し、dカードの利用を一時停止しておりました。』

とのこと。


セキュリティがしっかりしていて安心。


でも、私、これにひっかかるのはこれで二回目。


そんなに怪しい金額でもないし、怪しいサイトでもない。

何度も利用しているところだし。

どこが不正利用だと思ったのかな??

謎だわ。


でも早目に気づいてよかった。


カードが使えなくなっていることに気づかずにスーパーいったら、大パニックだったわ。

私、普段、あまり、現金持ち歩いていないので。💦


焦ったーーーー💦💦💦