今日はタピオカの日🧋

タピオカドリンクを初めて飲んだのは十数年前で、カラフルなタピオカだったのは覚えてる。

最近のは真っ黒で、街中には人気店しかなくて行列が長いから飲んでないなあ😅


タピオカは戦前からあり、旧日本海軍の艦艇ではデザートとして出されていたのには驚いた(・-・ )‼️

「たぴおか」というキャラクターが『すみっコぐらし』にいて、飲み残されて隅っこにいて性格はちょっとひねくれている。よく真似してるという設定。


『映画すみっコぐらしツギハギ工場のふしぎなコ』は第3弾の主題歌「すみっコディスコ」は、『たぴゅーむ』というユニットでPerfumeをマネしながらも踊ってる。
これが中毒性高くて、映画本編が使われてるのもあって何度もみてしまう🥰


映画の内容と歌詞があっていて、Wachting! ってそういう意味か⁉️とラスト1コマで📽️



楽しくおもちゃ作りで工場に住み込み働くはずが、だんだんとノルマが厳しくなって深夜残業に。すみっコハウスに帰りたいが、工場から出してくれない。

すみっコたちは無事に工場から逃げられるのか⁉️というストーリー🎬️



深刻な話だけど、すみっコパワーによりほんわか?子どもたちは笑いはしゃぎながら観てるんだよな🤣
大人は苦笑かな?


ラストは前2作よりもハッピーエンド。
ちょっとほろ苦いけど。

これは映画館で観ないと後悔するような話なので、お勧めします( ´∀` )b