2年ほど前から両親は施設入所。
ちょうど1年前、父が他界しました。
そして、私は9月25日から10月7日まで腰痛の脱出ヘルニアで入院。
いきなりの右足に激痛、動かせなくなりました。
約20年前に右足ふくらはぎ辺りを靭帯損傷し、またかと思ったけど。
第5腰椎の上の隙間から、神経が飛び出しての痛みと麻痺から。

筋肉や靭帯、骨には異常ないのに、自分で右足をコントロールできないのが信じられない状況でした。


ちなみに、痛みはかなり小さくなったけど、右足はビッコをひくような歩き方。

昨日は映画館で、老夫婦に道を譲られてしまった。
歩いていて、70歳以上の人に追い越されるのは何度も。

小走りしかできなくて、走れません。

だんだん良くなってきてるけど、また悪化するかと思うと怖い。

暇な時はごろ寝。

脱出した神経が中に戻ってくれますように。