投稿写真

投稿写真

投稿写真

金閣寺こと、鹿苑寺(ろくおんじ)へお参り。

暖かくなってきて、久しぶりの京都。

金閣寺は観光バスが次々ときて、参拝の7割は外国人のよう。

金ピカの舎利殿でした。
中学生の修学旅行でも来たけどなったら
その時はちょっと黒ずんでいた記憶が(;^_^A

石不動ではロウソクを灯して、ゆっくりと参拝。

お寺は御守りだけでなく、団子🍡にソフトクリームにお酒等の土産物もあちこちに。

私の目当ては、すみっコぐらし。

うーん動機が不純かな"(-""-;)"

リラックマ、キティちゃん、ワンピース等の金閣寺境内のみのグッズもありました。

神様もいろいろと懐が(^◇^;)


今日は薄曇り、マフラーに手袋はもういらない温かさ。

とはいえ、ジャケットの下にニットのベストを着用してちょうど良いぐらい。


開運と健康をお祈りしてきました。

#金閣寺  #京都 #すみっコぐらし