投稿写真

投稿写真

投稿写真

彦根城へ。

MEET三成展が今日までなので。

真田丸で石田三成が着た鎧兜に衣装や小道具を展示していました。
刀や手紙に着物は細かい処まで素晴らしい出来でした。


ちなみに、彦根の街中や次の大河ドラマの為か、
井伊家の赤い旗があちこちに飾ってありました。


彦根城では、ひこにゃんがお出迎え。

緩いダンスを可愛らしく舞っていました(*´▽`*)


天守閣の紅葉はまだ楽しめたし。


セット券で、天守閣と玄宮園のを購入しましたが、
天守閣から玄宮園への道が山道には∑(OωO; )

道中は一人になり、途中で道に迷ったかと思いました(。>ω<。)

下り坂がツルツルしていて、雨だと滑りそう。

スニーカーで良かった(っ´ω`c)


玄宮園も紅葉で綺麗、鴨が池をいくのも風流でした。


#真田丸
#彦根
#ひこにゃん