投稿写真

投稿写真

投稿写真

真田丸展、大阪歴史博物館でやっと観にいけました。
明日まででの展示が多くあったので。

東京で武田関連が多めに感じたけど、
大阪では関ケ原の戦い、大阪冬・夏の陣関連が豊富に展示しているようです。

というか、関ケ原に関することでも、これまで観てきたなかでは一番見応えありました。

草刈正雄さんの解説は東京のに追加しているかと。

関ケ原は東軍、徳川勢にご先祖様がいたらしいので、
興味はあったけど。


また、博物館のエントランスでは、幸村そっくりの撮影会が土日開催。
写真撮影してきましたがな(o´∀`)b

衣装だけでなく、兜に刀もそっくり。

今日は夏みたいな蒸し暑さ。
昼間は青空だったけど、夜は雨が。

台風接近か秋雨前線か?

ところで、博物館や大阪城の売店は17時ジャストの閉店。
大坂城天守閣のショップは16:30に閉まるんですよね。

なので、ぎりぎりにグッズを買いましたがな三c⌒っ.ω.)っ





#関ケ原 #大阪歴史博物館 #博物館  #真田丸