かなり久しぶりのサッポロラーメン時計台、塩バターラーメン。
この店はもう30年以上はあると思う。
千円近くするかなと思ったけど、良心的な値段で昔ながらのボリュームでした。
最近のラーメンは盛りつけは綺麗だけど、高い割には麺を少なく感じます。
塩ラーメンは魚介類の味が効いているみたい、あっさりだけど、コクがあり、
美味しい(o^~^o)
バターは札幌ラーメンだと、ついついつけてしまいます。
時計台はカレーラーメンでも有名です。今度はそれにしよっと。
若い頃は豚骨が好きだったけど、最近は塩や醤油が好み。
歳とったからか(?_?)
近くに学校が多いので、個人経営の定食屋や飲み屋が多くあったけど、今はほとんどなくなっていました。
代わりにあるのはコンビニ。
最近は個人経営の店行っても、コストコなどのチェーン店の食材が出ることも。
というか、個性ある味つけより、既製の味がウケがいいかもしれません。
