京都で食べた土佐カツオバーガーは美味しかった(o^~^o)
わざわざ行ったかいありました。
博多唐揚げ、博多風お好み焼きは初見。博多なら、鶏の水炊き、焼鳥なんだが…。
夜行バスは明け方寒くて、持ってたパーカーやタオルでなんとか凌ぐも、咽と腹に軽くきました(*_*)
車内の毛布は一人2枚か厚くして欲しいわ。
それよりも宇宙戦艦ヤマト2199、これだけのために強行(ノ><)ノ
平安神宮前で行われた「京都国際マンガ・アニメフェア」、略して「京まふ」。
これに2199のメカニック原画が展示されるのを見に行きました。
販売された図録に載っている手書き原画を中心に、より詳細な解説で見応えありました。
また、加藤直之さんがライブペインティングした全長5mのヤマトの絵と、5mのヤマトの模型も展示。
ヤマトガールはいたけど、コスプレではなく、電撃ホビージャパンに載ってた5人娘の立て看板。
ヤマトーク、京都はメカニックディテイールや図録、大阪は音楽と音響効果中心でした。
両方とも収録されていて、京都はニュースかマスコミに、大阪は映像特典に入るかもしれないとのこと。
そういや、幕張のキャラホビ2012も最前列で収録入っていたけど、映像特典か何かにしてくれないかな?
すごく面白くて、ヤマト好きなら堪らないと思いますけど。
幕張のは公式ツイートがなく、その分参加者のツイートや書き込みが多くなりました。
で、京都にて
「どんどん書き込みやがって(苦笑)」
え、公式ツイートないから、終わったら、皆さんどんどん呟いて、書いて下さいって言われて、
みんな一生懸命書いたんじゃないの(^^)\(゜゜)
で、日頃の癖で、京都と大阪もメモしてきました。
公式ツイートはブレなく書いています。
うーん、当たり障りなく、blogに書いていくか…。
というか、ヤマトークがこんなに楽しいとは思わなかったo(^-^o)(o^-^)o
製作スタッフが楽しそうに話すのは、見ていて気持ちいいし、興奮します。
宇宙戦艦ヤマト2199が精魂こめられて製作、面白いのは涙もの、生きててよかったと思います。
