これまで自己流でやってきたので、パソコン教室に通っています。


Excel、PowerPoint、Access中心なためか、いまだに入力は遅い。10分間で400文字しか入力できません。
資料整理にはかなり役立ちますけど。



タイピングソフトあるけど、ほとんどしないから自業自得か(´~`;)




講師は大学卒業してすぐにSEをしていたことがあるそうです。あまりの激務で倒れて、パソコンインストラクターに。
情報工学専攻ですが、簿記や医療事務の資格も持っていて教えています。


ほかの講師やインストラクターも大学卒業や大学院卒業。




九州の新卒就職内定率は東北より低いんで、地元にのこるのは大変なんだって。