口腔外科、婦人科術後3ヶ月検診 | 子宮筋腫で子宮全摘しました

子宮筋腫で子宮全摘しました

子宮筋腫による子宮全摘の手術の際、全身麻酔の気管挿管で唇の裏に傷ができました。傷が治った後も唇表面の違和感が3ヶ月間残り、精神的に不安定になりました。同じ体験をしている方があまりいらっしゃらないので記録を残すことにしました。
現在は違和感はありません。

今日は口腔外科と、婦人科での術後3ヶ月検診に行ってきました。



まずは口腔外科です。

2週間くらい前から唇の違和感が消えたことを話しました。ほうれい線を押してもピリピリしないし、普通通りになりましたと。

先生に口の中もチェックしてもらって異常なし。


口腔外科は今回で一旦終わりにして、また何かあればいつでも受診して下さいねと言われましたおねがい

メコバラミンはもう飲まなくてもいいですよと言われたのですが、いちおう予防として30日分処方して頂きましたおねがい




婦人科では、腹腔鏡手術の傷跡の一つから透明な糸のようなものが少し出てるのをピンセットで抜き取る処置をしてもらいました。

内診でも異常なし。

これから日常生活は全て問題なく過ごせるということです。


これで筋腫手術に関することは全て終了と言われました。


卵巣は残っているので検診などで卵巣が腫れている等あれば他院の紹介または初診扱いでみせることになるそうです。


婦人科では唇のことは全く聞かれなかったので私も何も言いませんでした。。。




とにもかくにも!唇の違和感はこれで治った!と信じたいです。


また何かあればこのブログに記録を付けていきます。


今回のことの後遺症??でうつ病になってしまったけど、そのことや普段のことなどもブログに綴っていけたらと思います。